position: absolute;

岡山WEBクリエイターズ「Webデザイントレンド in 岡山 2014」に登壇しました


2014年2月8日に行われた、『岡山WEBクリエイターズ「Webデザイントレンド in 岡山 2014」』に登壇しました。

メインセッションは各地で行われた「Webデザイントレンド」に久保木さんを加えた岡山版「Webデザイントレンド in 岡山 2014」で、そのおまけというか付帯セッションとして「ウェブにまつわるマルチデバイスの現状と対応の方針」というテーマで登壇しました。

その模様は、今回フォローアップで動画などが配信されるらしいので、有料になりますが気になる方は【フォローアップ参加用】第24回 岡山WEBクリエイターズ「Webデザイントレンド in 岡山 2014」 | Peatixでゲットできます(2/15の23:00までらしいです)。ちなみに参加された方には申し込みなく提供されます。

今回はテーマがアウトラインということで、私としては珍しくテクニカルなセッションではありませんでした。そういうわけで、PCから離れて動き回りながらやるかと思っていたんですが、当日になってWiiコントローラーがペアリングしないという事態で演題横で話す形になりました。

まあ、私の課題として、話している間イゴイゴイゴイゴ動くというのがありますが、動画をチェックしたところ、やっぱり重心移動が激しいなあという感じでしたね。ただ、今回右手が自由だったために、こっちの動きが異様に激しく、本体の動きがあまり気にならないかもしれない、という感じでした。まあ、自己評価ですが。

内容としては、気になるならフォローアップ申し込んでね!というところですが、アンケート等では概ね好評を頂いております。

というわけで、関係者のみなさん、参加者のみなさん、ありがとうございました!

第24回 岡山WEBクリエイターズ「Webデザイントレンド in 岡山 2014」のご報告 | 岡山WEBクリエイターズ -okaweb-