position: absolute;

『岡山の田原総一朗(ここ笑うところ)』によるCSS Nite in TAKAMATSU, Vol.6 「Webデザイナーのモチベーションアップ」感想記 その3

うーん、今回で全部書いてしまおうと思ったんですが、思って書けるんならこんな時期に書いていないということで、いい加減見苦しい気もしてきましたが折れない心で最後まで書きたいと思います。
今回書かせていただいた高畑さんのセッションの後、高畑さんから質問する事について有難がって頂きました。きっと社交辞令じゃないと思います!ます!
自分も登壇した時には、セッション後「何か質問などありますか?」となった時に誰も何も言わない…というのは「聞いてくれている人たちに届いたのかな?」とか「皆さんサクっと終わらせたいのかな?」などという不安にかられたものです。なので誰も何も聞かないなら積極的に聞くようにしようと心がけているようにしているのですが、それがこんな形でキャラ化してしまうのもあれですなあ…。この辺機会があれば書いてみたいと思います。
では第三回。


『岡山の田原総一朗(ここ笑うところ)』によるCSS Nite in TAKAMATSU, Vol.6 「Webデザイナーのモチベーションアップ」感想記 その2

2つめのエントリーです。うん、こういうふうに分割してエントリーするのが性にあってるかもしれません。もう公開したものについては悩まないでいいので次へと進めることができますね。
そういえば公式なものではないですが、@bitgleams さんのツイートのまとめが拾っている発言も多いですしデコレーションもされていていい感じです。公式のものと並行して参照させて貰っています。
それでは第二回!


『岡山の田原総一朗(ここ笑うところ)』によるCSS Nite in TAKAMATSU, Vol.6 「Webデザイナーのモチベーションアップ」感想記 その1

CSS Nite in TAKAMATSU, Vol.6

CSS Nite in TAKAMATSU, Vol.6


2012年2月25日に開催されたCSS Nite in TAKAMATSU, Vol.6 「Webデザイナーのモチベーションアップ」に参加しました。
細かい内容については技評の馮さんのレポートやおかださんのエントリーなどが紹介されている公式のエントリーをご参照頂くとして、途中の後藤さんによるどうでもいいツイートからMCの鷹野さんにまで「岡山の田原」と指名されるに至った私なりに感じたことについて述べていきたいと思います。
なんか書かいていたら下書きのままで終わってしまいそうなので書けた部分から公開していくことにしました。今回は第一回!