position: absolute;

apeweb Seminar #4 OGP設定とFacebookアプリ開発の基礎を押さえよう!』に参加しました

相変わらず開催してから一週間経過してこんなエントリーを書いている前川です。皆様ご機嫌いかがでしょうか?ということで3/24に開催されたapeweb Seminar #4 OGP設定とFacebookアプリ開発の基礎を押さえよう!』に参加しました。
いやー、期待通り盛りだくさんの内容でした。


『岡山の田原総一朗(ここ笑うところ)』によるCSS Nite in TAKAMATSU, Vol.6 「Webデザイナーのモチベーションアップ」感想記 その4(完結編)

さあ、開催から一ヶ月が経過してしまいました。でも、自分を正当化するわけじゃないですが、あのCSS Niteはたまに思い出したほうがいいですよ!何を偉そうに言ってんだと思われるかもしれませんが、あれだけのお話を頂いて、日常の仕事で現実に戻り、このエントリーを書くために思い出すというのはなかなかいいサイクルでした。まあ、読んでいただいている方々にまでそれに付きあわせているという形はどうなんだろう?とは思いますが。
などと言っているうちにこんなバケモノみたいな本が届きました。『Webディレクション標準スキル152 企画・提案からプロジェクト管理、運用まで』中川さんが会長をされているJWDAから出版されています。もう一冊、こちらは届いたばかりですが、『Webマーケティング思考トレーニング』高畑さんが執筆されました。どちらもまた、書評という形になるかわかりませんがひと通り読めたら何か残しておきたいと思います。
それでは4回目です。
【途中、追記というか補足があります(2012/03/28 11:14)】


apeweb Seminar #4 OGP設定とFacebookアプリ開発の基礎を押さえよう!』 に参加します

Facebook自体のビジネス活用よりもFacebookの勉強会のほうが市場規模大きいんじゃないかと最近思ったりしてる前川です。皆様いかがお過ごしでしょうか(何この書き出し)。
御多分にもれず私も去年から何度かその系統の勉強会に参加しておりますし、今週末に開催されるapeweb Seminar #4 OGP設定とFacebookアプリ開発の基礎を押さえよう!』に参加します。で、折角なので私がこの勉強会に期待していることなどを書きつつ、紹介させていただきたいと思います。


『岡山の田原総一朗(ここ笑うところ)』によるCSS Nite in TAKAMATSU, Vol.6 「Webデザイナーのモチベーションアップ」感想記 その3

うーん、今回で全部書いてしまおうと思ったんですが、思って書けるんならこんな時期に書いていないということで、いい加減見苦しい気もしてきましたが折れない心で最後まで書きたいと思います。
今回書かせていただいた高畑さんのセッションの後、高畑さんから質問する事について有難がって頂きました。きっと社交辞令じゃないと思います!ます!
自分も登壇した時には、セッション後「何か質問などありますか?」となった時に誰も何も言わない…というのは「聞いてくれている人たちに届いたのかな?」とか「皆さんサクっと終わらせたいのかな?」などという不安にかられたものです。なので誰も何も聞かないなら積極的に聞くようにしようと心がけているようにしているのですが、それがこんな形でキャラ化してしまうのもあれですなあ…。この辺機会があれば書いてみたいと思います。
では第三回。


『岡山の田原総一朗(ここ笑うところ)』によるCSS Nite in TAKAMATSU, Vol.6 「Webデザイナーのモチベーションアップ」感想記 その2

2つめのエントリーです。うん、こういうふうに分割してエントリーするのが性にあってるかもしれません。もう公開したものについては悩まないでいいので次へと進めることができますね。
そういえば公式なものではないですが、@bitgleams さんのツイートのまとめが拾っている発言も多いですしデコレーションもされていていい感じです。公式のものと並行して参照させて貰っています。
それでは第二回!